読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畳リビングごろごろ生活

住友林業で畳リビングのある家を建てました。家作りのこと、子育てのことなどノンビリと。

大ショック!テレビボード変更(;つД`)

はい、ここにきて落とし穴にはまりました。

インテリアフェアで購入したと記事にした、Kashiwaのテレビボード……(TДT)



f:id:tatami5656:20160820011114j:plain



先日、ICさんとクロスの変更について打ち合わせをしていただいたのですが、その際ついでに、フェアで購入した家具たちの正式な見積もりをいただきました。ら!


!?!?!?!?

なんか、金額が、違う。

高い。

「あのー……」

なんじゃこりゃーーー、と、固まっている私たちに、ICさんが申し訳なさそーーに切り出しました。


ICさん「実は、柏さんのテレビボードの上の飾り棚、取り付け費が9万円近くかかりまして。

わたし・夫くん「…………キューマンエン??」


よく見直すと、たしかに、フェアでサインをした書類には「取り付け費別途」と書かれていますし、そんなこと柏さん言ってたなー、なんて記憶も微かにあります。


が!
でも!
しかし!

そりゃーないだろ!!!


そもそも、取り付けって大工さんがちょちょいっとやってくれたりしないわけ?
だってクレストは大工さんがつけるっていうから、客としては似たようなもんだとおもうんですが!

……違うんですって!
付けてくれないんですって!
フェアで買ったのに!
ホワーーーイ!!


なんか、変なとこ融通聞かないな住友林業!!


ICさんも、予算内だと思って勧めてきた手前、ばつが悪そう。

そして、今まで大好きなICさんのオススメにはすべて乗っかってきたわたしも、さすがに今回ばかりは「じゃあそれで♡」とはいかないわけです。

だって、その金額だしたら、りっぱな無垢の家具が買える。
(このテレビボードは突き板。ま、シートでなければそのへんあんまりこだわりないんですけど。)

結局、当初考えていた、クレストのインテリアシェルフを復活させることになりました。
そして、テレビボード自体もセットでなければ意味がないデザインなので、ほかの物を探すことに。

あああ、ここにきて振り出しへ……



しょぼくれる私たち。
見かねてICさんが提案してくれました。

カリモクのアレはどうですか?カッコイイですよ!こういう事情ですし、カリモクなら、お値引きも頑張れます!」


あー、あれね!インテリアフェアでも大人気の、スミリンオーナーの家によくありそうな、かっちょいいあれね!



f:id:tatami5656:20160820014734j:plain

わたし・夫くん「あー、じゃあそれで(やけくそ)」


今まで何ヵ月も回り道をしたのに、結局なんか人気の家具に落ち着いてしまいそうなのがとってもくやしい!
でもたしかにカッコイイ!



これからインテリアフェアでお買い物するみなさん、

必ず、必ずや取り付け費をその場で確認してください!

あの場の高揚感があれば、9マンエンなんて何でもなく感じるかもしれませんよ!(だめなやつ)





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村