読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畳リビングごろごろ生活

住友林業で畳リビングのある家を建てました。家作りのこと、子育てのことなどノンビリと。

おっととっと夏だぜ!

その他日記 子育て 食べたもの


f:id:tatami5656:20160902103543j:plain

↑タイトルに、ピンときた人、同世代。



いつまでもトップに愚痴があるのもアレなので、昨晩のデザート写真を。

スイカにビール、夏だねーーという組み合わせだったので思わずパチリ。


もう9月だけど。
ビール、ノンアルだけど。
そもそもスイカにビールあわないけど。


そんなことはどうでもいいのです。
やっとスイカが安くなってきたのです。


スイカに包丁入れながらふと思いました。

スイカなんて、自分で切るのすごーーーく久しぶりだなと。

というか、結婚してからはじめてかも!?


思えば、スイカに限らず、今年は季節ごとの果物をよく食べています。イチゴにさくらんぼに、桃にぶどう梨などなど……


思い当たる理由はただひとつ。
息子くんがムシャムシャ食べてくれるから!
母としても、できるだけ季節ごとのおいしいものを食べてほしいなぁと思い、ちょっと悩む値段でも、つい手に取ってしまいます。


……結婚したとき、夫くんに同じきもちにならなかったのはなぜだ。


えーと、ほんとに息子はカワイイです♡♡
(夫くんごめんなさい)


そういえば、先日夫くんの実家にお邪魔したときにも、お義母さんがこんなこといってました。
「私の時も、うちで一番美味しいものは、みーんな義母か娘(夫くん姉)に食べさせて、私にはなーんにも残らなかったわ。」

赤ちゃんの力は絶大ですね。
いつの時代も変わらないなぁ!


夫婦二人の時は、おやつやデザートはもっぱらプリンとかケーキとか、カロリーたっぷりの洋菓子でした。
もちろん今でも相当好きだしけっこう食べてますが!

でも、子育てがきっかけで、ちょっとはヘルシー&季節感ある食卓になってきたのかなぁと思っています。


料理は……いえ、料理も!苦手なので、新居の立派なキッチンは、指紋ひとつ付けないように眺めて暮らそうかと思ってましたが、
ちょっとコヤツのために頑張らなきゃなぁと気持ちを新たにするしだいでございます。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村