読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畳リビングごろごろ生活

住友林業で畳リビングのある家を建てました。家作りのこと、子育てのことなどノンビリと。

外構打ち合わせ&ほっこりプレゼント

外構 その他日記 食べたもの

我が家の外構は緑化さんではなく、ほかの業者さんにお願いすることにしました。
一応、緑化さんに見積もりいただいたのですが、こちらが提示していた予算のざっと倍額でご提案いただいたので、さらっと諦めました!

まぁ、もともと営業さんから「うち高いのよ~」と言われていたこともあり、レイアウトだけ参考にして別会社でやって全然いいから!とお許しが出ていたので(笑)
でも営業さんもかわいそうだよね。
本当なら「外構まで責任もって当社で!」と言いたいところだろうけど、それだと多くのお客さんは予算オーバーになるから、「家だけでいいから契約して!」って営業しなきゃならないんだもんね、お察しします。

ただ、今回この業者さんに頼んだのは予算の問題だけではありません。
実はこの会社、わたしの親友のお父様の会社なのです。

十代の頃からよくおうちにお邪魔してましたし、毎年スノボやBBQに一緒に連れててってもらい、パパさんとも年に何回もお酒をご一緒させてもらっています。
今では旦那や子供も巻き込んで、まさに家族ぐるみの付き合い。

今回はそんなパパさんに是非わが家の外構をお願いしたいと思ったのです。


ちなみに、友人特別割引もあり、先行して緑化さんとほぼ同じ仕様で見積もってもらった時点で、ざっと100万円ダウン(笑)
ありがとうパパさん!

そして先日、はじめて細かい外構の打ち合わせに行ってきました。

笑顔で迎えてくれるパパさん。
紹介していただいたエクステリア担当の方もすごく感じのいい方で安心。

私たちのイメージを壊さずにコストダウンする方法を色々教えてくださいました。
また別の記事にしようかな。

そんなこんなで話に熱中していると、奥からひょっこりママさんまで顔を出してくれました。
そして……

ママさん「娘から、たぶん今日アベコちゃんの誕生日だって聞いて。おめでとう~!」


なんとなんと、サプライズプレゼントが!


そう、実はこの日、わたしの○○回目の誕生日だったのです。



もう、ほんとこういうところが、この一家の大好きなところです!
横で夫くんはこの神対応に舌を巻いていました(笑)

「甘いものだから後で食べて~!」なんて言われてワクワク。
この一家は、イベント好きであると同時に、ものすごくグルメなのです!
外構の打ち合わせの続きをしながらも、紙袋の中身が気になって気になって上の空でした!(おい!)


そして打ち合わせも無事終了。
次回は改めて見積もりを出してもらいつつ、フェンスやデッキの色見本を確認することを約束してオフィスをあとにしました。



そして帰宅後……いよいよプレゼントオープン!!


どーーん!





f:id:tatami5656:20160914211820j:plain





ヤターーー!おいしいプリンだーーー!!

しかもうちの一才児の分まである!
うれしい♡


と、喜んでいると、
…… んんん?プリンの下にまだなにか入っているぞ???



ずっしり重量感のある包みを開けてみると……



どーーん!





f:id:tatami5656:20160914212129j:plain

特 産 マ グ ロ 昆 布 !! (つくだ煮)

ママさん……もう……ほんと……

わかっていらっしゃるww


なんかもう、「プリンでキャッキャ喜んじゃうアベコじゃないだろ?これを酒のあてにでもしなさい!」と、見透かされている気分でした。

はい、まあ、

プリンよりテンションあがりましたがね!

しばらくこれでおまんま食べるです、はい(笑)

ちなみに、この友人宅に行くと、わたしが到着したタイミングでいい日本酒が開けられます。
どんだけ酒飲みだと思われてるんだろ!
まあ間違っちゃいないけど!(号泣)




ちなみに旦那様からは……



f:id:tatami5656:20160914212801j:plain


初めて花束をもらいました!
出会ってから8年経ちましたが、初めてです!
ちょっと感動!!

花より団子、もとい、プリンよりつくだ煮な嫁ですが、たまには花だってうれしいのです。
ありがとう夫くん!

そして夕御飯はドミノピザ持ちかえりで、楽しくプチパーティー。
夕飯の片付けしなくていいのがなによりのプレゼントです。


カロリーオーバー気味の、いい誕生日でした~!




f:id:tatami5656:20160914213852j:plain




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村