読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畳リビングごろごろ生活

住友林業で畳リビングのある家を建てました。家作りのこと、子育てのことなどノンビリと。

今日の現場~風呂光臨そして初ミス発見

家作り 工事の様子

昨日、久々に美容院に行ってきましたアベコです。
子どもを産んでから託児所付きの美容院に変えたのですが、これが思いのほかリフレッシュになります。
息子くんも、きれいな保育士のお姉さんに遊んでもらってデレデレしてるので、お互いにとっていい時間!?
ということで、最近は息子と離れてゆっくりヘッドスパまでしてもらうこの90分が、二ヶ月に一度の最高の贅沢です。

もともと髪は短めでしたが、来週・再来週と結婚式がつづくので、自分でセットできるようにベリーショートに。
久々に前髪を眉上に!ちょっと夏目三久ちゃんをイメージ♡

仕上がった髪型を見た夫くんの感想は……

「…………蓮舫??」

いま話題の(笑)

うん、まあ、蓮舫もキレイだよね!!!!

ちなみに、前回は佐藤しおりちゃんを目指して……

見事に楠田えり子になりました……。
なるっほどザ☆ワールド!!!!

うん、まあ、楠田えり子も(以下略)



さて、やっと本題。

今日は秋分の日。祝日は作業やってないだろうと思ってはいましたが、しばらく現場を見に行けていない我々。
すっかり我が家ロスになってしまい、せめて外観だけでもと思い現場に向かうと……棟梁いらっしゃいました!

これはラッキー。
さっそくお邪魔することに。

内部には石膏ボードが張られ、いよいよ壁!という感じに。



f:id:tatami5656:20160923011017j:plain


前回に比べ、やけに一階のウォークインが暗いなぁ。



f:id:tatami5656:20160923013727j:plain



そう思って、見上げてみると……



f:id:tatami5656:20160923011312j:plain




うおー、なんかついた!
なんかというか……風呂が入ってる!

大興奮で二階へ。



f:id:tatami5656:20160923011444j:plain

じゃーーーん!
標準仕様から何一つ変えていない、アベコ家大好きLIXILのお風呂!

鏡から息子くんとこんにちはー。

色は木目調のチェリーです。もうここまできたら、家の中のものみんな木目で。
モクモクしていきます。

初めて設備らしい設備が入りました。
よかったー。

さて、満足して降りてきたわたしは、目に入った収納に違和感を感じました。



f:id:tatami5656:20160923011939j:plain

あれ、ここ、最後の最後で垂れ壁無しになったような……
そもそも、もっと奥行きせまかったような……

図面を確認すると、明らかに間違っていることが発覚。

でもね、棟梁悪くない。なぜなら、平面図と立面図で、内容が違ってしまっていたから!

つまり、平面図で最後に変更したところが、立面図に反映されないまま棟梁の手に渡ってしまったわけで。
やられたー!
こんな罠があるとは!

棟梁いわく、すぐ直せるところらしいので良かったです。
壁紙張ってからじゃなくてよかったー。

すぐに生産さんに連絡し、直していただけることに。
せっかくつくってもらったのにごめんない。
立面図も侮れませんね。ちゃんとチェックしないとな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村