畳リビングごろごろ生活

住友林業で畳リビングのある家を建てました。家作りのこと、子育てのことなどノンビリと。

今日の現場~し、し、し、しー……

シーサンドコーーーーート!!!!


f:id:tatami5656:20161015102717j:plain


f:id:tatami5656:20161015102724j:plain


足場を囲むキコリンが久しぶりに出現していたので、もしや……!?と思ったら、やはり吹き付けられていました!
シーサンドコートⅢ、ツブツブ感がたまらない01番です。

f:id:tatami5656:20161015102757j:plain


このツブツブのおかげで、思ったより真っ白じゃなくて安心。
そして、なにげに雨どいもついていました。
わたしが最後まで反対していた、白色の雨どい……。多数決の結果、夫くんと設計士さんの賛成多数により、白になりましたが、やっぱり黒のが良かったと思う。
男子好みの配色なのだろうか?
わたしは玄関の軒の黒と合わせたかったなぁ。


そして、玄関入ると今度は……
は、は、は、は、



f:id:tatami5656:20161015194200j:plain

ハーモシィーーーリングゥーーー!!


着工後にどうしても諦めきれなくて、ニッチと一緒に追加した品です。床の木目とマッチして、とてもいいかんじ。
つけてよかった!


そして極めつけ。

待ってたよキッチン&カップボーーード!!


f:id:tatami5656:20161015194604j:plain
リクシルペニンシュラ
前面収納をなくした、マイナス仕様です。

なんとかチェリーっていう色で、鏡面仕上げのものを選びました。
最初、オーク床にチェリー色合うの?と疑心暗鬼でしたが、わたしにとってキコリン教の教祖であるICさんの見立てを信じて選んだものです。
結果、この一体感!
そして、カップボードも言われるがまま白にして大正解!めっちゃさわやかです。

さすがだよICさんすごいよ大好きだよ!(愛が暴走)

もう、ため息しか出ませんでした。いい意味で。
このすてきなキッチンがもうすぐわたしのものに…!

大事に大事に毎日磨いて眺めて過ごします。
え?ごはん?ピザでもとればいいんじゃないかな?

色んな角度から写真披露したいのは山々なんですが、Web内覧会まで出し惜しみしておきたいとおもいます。




f:id:tatami5656:20161015195645j:plain


靴箱(大事なポイント、取手付き)がつきましたーー!



f:id:tatami5656:20161015195736j:plain


子供部屋を仕切る両面収納もつきましたーー!これ高かったのよ~。



f:id:tatami5656:20161015195832j:plain

テレビボード上のインテリアシェルフもつきましたーー!




f:id:tatami5656:20161015195930j:plain

各種収納もつきましたーー!



そして……
棟梁はまだ作業中でした((((;゚Д゚))))

間に合うよね…?我が家。



今日の息子。
遊具よりもただっぴろい広場に大興奮の息子君。
f:id:tatami5656:20161015200259j:plain
ファーストシューズで歩くのにも慣れ、やっと満足に遊べるようになった公園とももうすぐお別れです。


そして、今日は引越し屋さんも決めました。
我が家は0123にお世話になります!
パンダと一騎討ちさせましたが、圧勝でした。
高いイメージあったけど、閑散期だったのがよかったみたい。
パンダは噂通り、他社の事故記事を延々説明していたのも、ちょっと引いちゃいました。これ、やっぱ全国共通のやり口なんですね。
でもパンダも悪くなかったです。

引き渡しまで
あと14日、がんばれ棟梁!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村