読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畳リビングごろごろ生活

住友林業で畳リビングのある家を建てました。家作りのこと、子育てのことなどノンビリと。

【フライング内覧会?】いよいよ明日は引き渡し

インテリア トラブル 家作り 工事の様子

今日はわたしの教祖様であるICさんが家具の搬入をしてくれるということで、朝イチで現場へ。

数カ月前。まだインテリアの打ち合わせを始めたばかりの頃、ICさんが、
「わたし雨女で……わたしが家具の搬入をする日って、すごい確率で雨が降るんですよね~」
と言っていたのですが……ほんと、見事に降りましたね。

しかし、午前中だったので、まだほとんど降っていないときに運びいれられたみたいで安心。

家具が入って、ほぼ我が家は完成形になりました。内覧会はいきなり家具有りになりそうです。


さて、竣工立ち会いの際に問題になった、トイレの照明とカウンターの壁紙はというと……


トイレは無事にダウンライトから引っ掛けシーリングに変更されていました!
施主支給の照明、今日持っていったら教祖様がつけてくれたのですが……思ったよりいい感じです。

フライングでチラッと内覧会?しちゃいますね。


f:id:tatami5656:20161028225037j:plain


一目惚れのクロスと、丸いライトがなかなかいい相性だと自画自讃しておきます。
手すりの色もメープルにして正解でした。


もう一方の問題点だったカウンターのクロスも、しっかり張り替えられていましたよ……

ぜんぜん違う、さらに間違ったクロスにね!!(号泣)

どうしてこうなった……?


わたしがそれに気づいて悲鳴をあげたとき、教祖様の顔色がさーっと変わっていきました……
人があんなに青ざめるとこ久びさに見た……(笑)


ということで、不具合ありでの引き渡しは確実となりましたが(笑)、概ね満足でございます。
皆さま、我が家を一生懸命作ってくださってありがとうございました。


いよいよ明日は引き渡しです。
三井住友信託のローンも無事に実行されたという連絡が入りました。


いよいよあの、「現場」が「自宅」になります。

今夜は眠れる気がしません!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村