畳リビングごろごろ生活

住友林業で畳リビングのある家を建てました。家作りのこと、子育てのことなどノンビリと。

【web内覧会】階段

えー、普通に階段です。
どーでもいいところの紹介ですみません。
引越準備中のため、サクッと更新できるところからやっておきます。



我が家の階段はリビングど真中。



f:id:tatami5656:20161104101339j:plain

スマホ用の広角レンズを使ってみたのですが、ぼやけますねー。

蹴込み板は白。
棟梁からは「汚れるよ」とバッサリ斬られました(笑)
手すりも安定のド標準ですよー。



壁紙は、玄関と同じスミリン標準の塗壁風。
巾木と見切りの板と窓枠、すべて白です。
これも棟梁からは「汚r(以下略)


f:id:tatami5656:20161104101829j:plain


照明は、ブラケットを二種類。


f:id:tatami5656:20161104101850j:plain


光の広がり方が好きなんです。

f:id:tatami5656:20161104101639j:plain


このシリーズは、実は実家の建て替えの時に白バージョンを付けてもらい、とてもかわいかったので、今回は床色に合わせた木目調で採用しました。


f:id:tatami5656:20161104102914j:plain


f:id:tatami5656:20161104102933j:plain


ただし、実家の時はまだLEDではなかったので、ひたすら電球交換が面倒で今も切れっぱなしになってるはず(笑)
でも今回は10年はこのままでいいので、高い位置でも躊躇せず付けられますね。
LEDばんざい!ノーベル賞あと30回ぐらいあげてほしい。




そして最後に、ごんざさん発で話題騒然の階段上の笠木は……



もちろん!













f:id:tatami5656:20161104103424j:plain

オシャレじゃない方でしたーーー!
ざんねーーん!

実家の時はなにも言わなくてもオシャレ処理だったのになぁ。
まあ、耐久性重視ということで。




はい、今日の内覧会はもう終了でーす。

物足りないですよね?
どうぞこちらをポチっとして、素敵な内覧会をたくさんご覧になってきてくださいね↓

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ Web内覧会*住友林業へ
Web内覧会*住友林業




最後におまけの昨晩深夜の息子



f:id:tatami5656:20161104105630j:plain

寝癖!!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村