畳リビングごろごろ生活

住友林業で畳リビングのある家を建てました。家作りのこと、子育てのことなどノンビリと。

昨日の現場


f:id:tatami5656:20160903170943j:plain

海を眺めながら芝生で酒!最高です!


昨日は近くで地ビール祭り的なイベントがあって、昼間から飲んだくれていました。
しかも地ビール祭りなのにワイン飲んじゃってる空気読まない感じ!

夫くんと結婚した理由➡わたしより飲める人だから(遠い目)


というわけで、昨日は酔っぱらい、記事をかけませんでした。
こんにちは、アベコです。
たまには息子を預けてデートも大事!



現場はどうしたって感じですね、そうですね、すみません!



朝五時起きの息子にたたき起こされたお陰で、朝マックをゆっくり堪能したあと、8時には現場に到着していました(早)。




f:id:tatami5656:20160904082805j:plain

棟梁朝からお疲れ様です!!

f:id:tatami5656:20160904082821j:plain


外壁全体に防水シートが張られていました。
これまた住林の主張がすごい!

我が家はシーサンドコートⅢの01採用という真っ白い家なので、これが張られてだいぶイメージが近くなってきました。





f:id:tatami5656:20160904083506j:plain

玄関の軒もできてきました。
営業さんいわく、この玄関上にまわした軒があるのとないのとでは、かっこよさが全然違うそうなので楽しみにしていたところです。
ついでにお値段もだいぶ違うみたいですが(滝汗)



転落防止の板が外れて、本格的に吹き抜けが吹き抜けていました!

下から~
f:id:tatami5656:20160904111346j:plain

上から~

f:id:tatami5656:20160904111517j:plain


小さな吹き抜けですが、やっぱりあると明るい!




f:id:tatami5656:20160904111801j:plain


木目調軒天がーーー!ついにお目見え!
わかりますか?
角だけ三角形についてるやつです。

我が家の軒天は、営業さんの御自宅で採用されていたのに一目惚れした、明るい色の木目調軒天です。
営業さんちのパクr……いやいや、リスペクトシリーズその2でございます。

リブ木目調ではありません。
てか、カタログも見ずに「アレ付けて♡」ってお願いしたので、リブ木目調の存在を知りませんでした……。
みなさんのブログを見て知り、ちょっと後悔……。

そして、色は軒裏に付けるとだいぶ暗く見えてしまい、ウォルナット色だと木目がほぼほぼ見えない真っ黒な軒天になってしまうというというアドバイスをもとに、このチョイスです。
もうちょっと暗い色でも良かったかな?

リブ木目調で濃いめの色を採用しているブロガーさんが多い中では異色ですかね?
そうご期待!




f:id:tatami5656:20160904113053j:plain


石膏ボードが搬入されていました。
我が家もそろそろ虎祭りの予感w


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村